ようこそ、長崎県立長崎南高等学校 関西同窓会のホームページへ

お知らせ_2022

おしらせ

会報「いしだたみ」2022 掲載しました

事務局ビル名称変更

関西同窓会事務局の入居ビルの名称が変更になりました
 コルマー北浜ビル→アーク北浜ビル

トピックス

イベント

本年度のイベント予定

本年度予定されているイベントです。
参加される際の参考にしてください。
状況により中止・延期になる恐れがありますので御承知置き願います。

時間イベント場所
116全国都道府県対抗女子駅伝 他 ふるさと応援たけびしスタジアム
3本部同窓会ゴルフ大会
3選抜高校野球 ふるさと応援甲子園
4バーベキュー → 秋に開催万博公園
413長崎県人会ゴルフ大会
521ピザ&バーべキュー上里邸
619地域文化交流「阪堺電車の旅」大阪
71218:30~暑気払いビアガーデンアサヒスーパードライ梅田
7関東同窓会総会
731:00~関西大阪長崎県人会総会ホテル阪急インターナショナル
7長崎南倶楽部(本年開催は見送)
8高校野球 ふるさと応援甲子園
108,9ピザ&バーべキュー上里邸
10福岡同窓会総会
1013関西同窓会ゴルフ大会
1112◎関西同窓会総会
12高校駅伝 ふるさと応援たけびしスタジアム
12高校ラグビー ふるさと応援花園ラグビー場

山友ポラリス

2023年の山行案

状況により中止・変更・延期になる恐れがありますので御承知置き願います。

月日1/142/113/114/85/136/107/8予備9/910/1411/1112/9
府県兵庫大阪大阪京都滋賀兵庫奈良大阪滋賀和歌山滋賀大阪
目的地中山四ノ谷山深山笠置山飯道山再度山観音峰高代寺山鶏冠山高野三山奥島山交野山

2月ポラリス山登り(2/4)

1. 山行日:2月4日(土)
  2. 目的地:金剛山 1125m
  3. 集合:南海河内長野駅西出口を出て、駅前バス停留所3番乗り場から9時発「金剛ロープウェイ前行き」に乗車します。アイゼンをご持参ください。
  4. 行程:南海 河内長野駅~金剛ロープウェイ前~文殊尾根 合流~葛城神社~文殊尾根 合流~金剛ロープウェイ前~南海河内長野駅

(各自持参するもの) ①雨具 ②昼食 ③間食・非常食 ④飲料水 ⑤防寒手袋  ⑥帽子 ⑦ストック(あれば便利) ⑧休憩時の シート又は腰掛 ⑨自用コップ1個  ⑩防寒着 ⑪ヘッドライト ⑫アイゼン

昼食時に湯を沸かしますので、昼食にはカップ麺等の選択も可能です。

金剛山・・・金剛山(こんごうさん、こんごうざん)は、奈良県御所市と大阪府南河内郡千早赤阪村との境目にある山。かつては高間山・高天山(たかまやま)や葛城嶺(かづらきのみね)といわれていた。金剛山地の主峰である。

1月度ポラリス

• 山行日: 2023.1.14(土)
  • 行先: 中山天宮塚 440m ⇒ 雨天のため中止して梅田で新年会
  • メンバー: 上里(6) 岡(9) 高松夫妻(5) 中島(6) 長田(11) 藤田(4) 三宅(4)夫人 柳川(9)夫妻 渡辺(15) 丸尾(11)
         (数字)は回生を示す。
  • 山行メモ:
    歩き初めのポラリスは、14、15日ともに天候不良との予報。
    折角、皆さん日程を確保していただいているのに、もったいないなあと思っていたところ、F先輩から、「新年会しませんか。」とのメール着信。「私もそう思っていました。」と返信。
    個人的に梅田でよく利用する「がんこ阪急東通り店」をネット予約しようとしたところ、14、15日に予約枠がない。飲食店は盛況と聞いてはいるが・・・。
    すぐに梅田の個室で探すと、西梅田に飲み放題食べ放題2時間4400円のお店を発見
    食べ放題はいらんやろと思いましたが、とりあえず6人で予約。
    ポラリス会員に「参加される方は、13日(金)正午までにご連絡を」と案内メール
    続々と参加メールをいただき、お店に12人に変更の電話。
    「えっ12人ですか。場所が確保できるか確認します。」「大丈夫です。承りました。」
    お店の場所が通りから狭い路地に入った場所にあり、周りがビル街のため、不慣れな人は方向感覚がなくなり、到着できない人がでるものと想定。
    「16時にスタートしますので、遅れても急がずあわてず事故のないようにご来店ください。」
    私は10分前到着。すでに皆さん着席され私は10番目。少し遅れて無事全員集合。
    最初はビールで行きますか?
    「飲み放題にビール入っていません。ビールは別料金です。グラス交換制です。追加料理も皿に乗っている料理を食べてから追加してください。」
    飲み放題にビールなしはないやろ、詐欺的商法やな。これからは飲み放題の中身も見よう。
    出鼻をくじかれたが、宴が始まるといつもの楽しい「わいわいがやがや」。
    飲むは食べるは。皆さん胃腸も大変元気なようです。
    楽しい時間はあっという間。結局一人当たり5150円 完全割り勘
    お店を出て、写真撮影していないことに気づき、路地で集合撮影。間に合ってよかった。
    写真を見ると 皆さん、少しもお変わりありませんね。美男美女の集団です。

次回2/4(土)は青空に映える霧氷を期待して金剛山です。楽しみにしています。

画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 4.85
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional